バンビ

入会当初は1才で、とっても恥ずかしがり屋さんで泣いたり嫌がっていたこともあったバンビのYちゃんのママから、うれしいメッセージをいただきました。

 「今では毎週楽しみにしていてお友だちや先生に会えるのを喜んでいます。

  家では先生の真似をして、ピアノを弾く姿やプレーヤーのスイッチを押す姿が印象的だったようで、先生になりきってやっています。

  Yの成長がみられてうれしいです!」

2才になったYちゃんは今ではすっかりリラックスして、大声で笑ったり、ノリノリなんですよ♪

 

1~2才のIグループの子どもたちは、「バンビに来るとなかなかやらないけれど、家に帰るとぜ~んぶ自分で復習してます!」

「見ていないようで、聴いていないようで、ちゃんと見て聴いて、心に入っているんだなあと驚かされます。」

などのお声をよく聞きます♪♪

子どもの性質や個性によって、心への留め方や表現の仕方はそれぞれなんですね。