バンビ

IIグループの子どもたちと1月から続けていた「はらぺこあおむし」の表現遊びは今日が最後。

たまごやあおむしになりきって、とっても素敵に表現していたので、今日は小さなIグループの子どもたちに見てもらいました。

おや、葉っぱの上にちっちゃなたまご・・・

静かな音楽に合わせてたまごになってじーっとしています。

あおむしはおなかがぺっこぺこ

あおむしは食べるものをさがしはじめました

さなぎになって何日も眠って・・・

あ、ちょうちょ!

あおむしはきれいなちょうになって、お花の蜜を吸いに行きました。

「しろくまちゃんのホットケーキ」ごっこもしました。

できあがったほっかほかのホットケーキ、しろくまちゃんのママみたいに重ねて運びました。